Stella Works > StarChartLog > 日記 > NHK FMなくなるんですか?

NHK FMなくなるんですか?

  • Posted by: Stella
  • 2006年6月 7日 09:51
  • 日記
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

YOMIURI ONLINE他で、NHKのチャンネル数を8から5に減らそうという提言がなされた、と報じられました。そりゃ1局で8チャンネルは多すぎると私は思うんですけど、でも……

焦点のNHK改革では、FM放送と衛星放送の2チャンネルの削減を求めた。衛星放送3チャンネルのうち、すでに1チャンネルは別途、削減方針が決まっていたため、計3チャンネルを2011年までに減らすこととした。

どうしてそこでNHK FMをなくすわけ? FMシアターや青春アドベンチャー気ままにクラシックの「どこ似て」はどこ行くんですか?

特に青春アドベンチャー。民放FMではレーベル枠がないとやってくれないようなSFやライトノベルのラジオドラマがひしめいてるわけで。

ぐあー、なんかショックだなあ。

追記(2006/07/23):asahi.com:NHKのFMラジオ削減盛り込まず 政府・与党合意ということで、とりあえずNHK FMの廃止は回避されたみたい。

ワード

Stella Works > StarChartLog > 日記 > NHK FMなくなるんですか?

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top