Stella Works > StarChartLog > 読んだ本 > 2006年7月第4週の読了報告

2006年7月第4週の読了報告

日曜日なので今週の読了報告です。1日1冊読了は難しい。

コバルト文庫が2冊。

stars マリア様がみてる 未来の白地図

うわあ、じれったい展開だ。このじれったいのが今後しばらく続くわけね。

hReview by Stella , 2006/07/30

photo
マリア様がみてる―未来の白地図
今野 緒雪
集英社 2005-12-22

stars 流血女神伝 喪の女王(4)

相変わらず容赦のない展開。また「どうしてここでとめる!」というところで終わってます。
バンディーカ女王はどこまでエカテリーナ二世なんだよ。たぶん見所は黒イーダル。きつい。

hReview by Stella , 2006/07/30

photo
喪の女王 (4)
須賀 しのぶ
集英社 2006-07

文庫エッセイ1冊。

stars オーケストラ楽器別人間学

楽器別デートの誘い方とその予想される展開や、飲み会の傾向あたりはものすごい面白かった。ソリストの話はぜんぜん出てこないのがちょっと残念だった。

hReview by Stella , 2006/07/30

photo
オーケストラ楽器別人間学
茂木 大輔
新潮社 2002-08

単行本フィクション1冊。

stars 女信長

「信長が女だとしたら」というあたりに付随するいろんな話(正妻濃姫とはどういう関係か、生駒御前と彼女から生まれた子はどうする)あたりをうまく言いくるめてます。
で、信長といえば本能寺なわけですが……ネタバレなのでやめておきます。なるほどそうきたか。
佐藤賢一は女に夢見過ぎなところがあるよなあ。あいかわらずエロエロだ。

hReview by Stella , 2006/07/30

photo
女信長
佐藤 賢一
毎日新聞社 2006-06

単行本ノンフィクション1冊。

stars ホームページで伝わる日本語

基本的に商用Webサイト作成のための文章読本。アマチュア向きではありません。あ、アフィリエイトサイト運営にも役立つかな?

hReview by Stella , 2006/07/30

photo
ホームページで伝わる日本語―アクセスアップのためのやさしいWeb文章入門
佐々木 由香
エムディエヌコーポレーション 2004-02
ワード

Stella Works > StarChartLog > 読んだ本 > 2006年7月第4週の読了報告

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top