Stella Works > StarChartLog > パソコン > 実家のパソコン選び

実家のパソコン選び

今、実家にいます。実家にあるパソコンは案の定Windows Updateしてませんでした。何度脅したらちゃんとWindows Updateしてくれるんだろう。

それはともかくOSがWindows Meなので、この前サポートが切れてしまいました。XPを入れようとしてもスペック的に足らないので新しいパソコンを買うことになりました。卓上で動かさずに使っているのだけど、置き場が文机なのでノートか省スペースパソコン。

家電量販店のパソコンコーナーでまず目に付いたのはソニーのVAIO TypeL。ソニーらしくスリムでスタイリッシュ。

半ばこれに決まりかけてたんですが、値段が高いわりにXPのサポートが終了した後にVista入れるのが可能かどうか不明ということと、今使っているプリンターがパラレルプリンターポートにしか対応していないけどTypeLにプリンターポートがないということが判明。

さらに新しいプリンター購入を勧められましたがなんとかかわし、購入したのがNECのLaVie L。

Amazonには購入したものと同じ型番のがなかった。たぶんこれが一番近いんじゃないかな。

そして実家でセットアップしていたときに、インターネット接続用のターミナルアダプタがRS-232Cだということが判明。今RS-232Cインターフェイスがあるパソコンってないのね。

ワード

Stella Works > StarChartLog > パソコン > 実家のパソコン選び

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top