Stella Works > StarChartLog > ゲーム | 書籍・雑誌 > DS電撃文庫、Amazonで予約開始

DS電撃文庫、Amazonで予約開始

NINTENDO DSシリーズでゲーム化されるDS電撃文庫の第一弾「アリソン」と第二弾「イリヤの空、UFOの夏」のAmazonでの予約がはじまりました。(2006/07/13追記:第三弾「いぬかみっ!」のAmazon予約もはじまりました)

「イリヤの空、UFOの夏」は初回限定版と通常版があるんですね。

DS電撃文庫の公式ページに「イリヤの空、UFOの夏」情報はまだありませんでした。今月発売の電撃文庫についてる「電撃の缶詰」待ちかな。

追記(2006/07/10):「電撃の缶詰」に「DS電撃文庫 イリヤの空、UFOの夏」の概要が載ってました。 11月9日発売予定です。

◎ノベルパート

原作1・2巻の内容を15人以上の登場人物と50枚以上のイベントグラフィックで再現。雰囲気に合ったBGMも20曲以上収録しています。

2巻までの内容なの?!

ノベルパートで隠されたカードを探し、一定以上集めると「幻の短編」(書き下ろしでもするのかな?)やミニゲーム、クイズカードゲームが楽しめたり、通信カードゲーム対戦できるあたりは「DS電撃文庫 アリソン」と同じですね。

電撃屋.comの商品ページにはもう少し詳しいことが書いてありました。

文庫を読んだ人も、まだの人も、絶対楽しめるニンテンドーDS専用のサウンドノベルとなって登場!
電撃文庫『イリヤの空、UFOの夏』の1~2巻が映像とBGMでよみがえる! キャラクターのグラフィックはもちろん、小説世界そのままの風景も多数収録。シーンを彩るBGMが人気アドベンチャー・ストーリーをより一層盛り上げます。
さらに、小説内に隠された70枚以上のカードを探し出すことによって、ミニゲームやカードゲームが楽しめます。カードゲームは通信対戦機能も搭載しているので、友達と対戦することもできるのです。
カードは、小説内だけでなく、通信やミニゲーム、カードゲームでもゲットすることができます。がんばってフルコンプリートを目指しましょう!
また、ある一定の条件を満たすことで、このドラマCDだけに収録された幻の短編も読めてしまいます。これは見逃せません!
初回限定版には、駒都えーじ描き下ろしを含む10枚のポストカードに、専用の写真たてを同梱。さらに、通信販売専用の特典として、スペシャルカードが5枚ついてきます。お楽しみに!

「通信販売」というのはメディアワークス直販のことでしょう。

このドラマCDって表現がなんだか気になるな。ただの誤解だと思いたいけど、イリヤの空、UFOの夏 園原電波新聞 号外に入ってるものだったら泣く。あ、でもほんとにDS電撃文庫版にだけ公開される短編だと、ファンに「買え」といってるようなものだなあ。

追記(2006/07/13):電撃オンラインにもっと詳しいことが書いてありました。

 電撃DS文庫は、電撃文庫(小社刊)の人気作がDSで楽しめるサウンドノベル。原作小説を多数のイベントCGとBGMで再現した「ノベルパート」や、ゲーム中に隠されたカードを見つけ出すことでプレイできる「カードゲーム」、ここでしか読むことのできない書き下ろし小説など、さまざまな要素が盛り込まれている。

か、書き下ろし小説かー!

ワード

Stella Works > StarChartLog > ゲーム | 書籍・雑誌 > DS電撃文庫、Amazonで予約開始

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top