Stella Works > StarChartLog > 育児 > 夏休みの工作

夏休みの工作

  • Posted by: Stella
  • 2006年7月24日 13:25
  • 育児
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここんところ天気が悪くて、夏休みに入った子供が家から一歩も出ない状況が続いています。晴れて暑いとやっぱり冷房のある家に引きこもるという現実については指摘しないでください。

夏休みの宿題用に、『つくってみよう!夏休みの自由工作』シリーズを買いました。

つくってみよう!夏休みの自由工作 1・2年生 つくってみよう!夏休みの自由工作 3・4年生 つくってみよう!夏休みの自由工作 5・6年生

長男はかなり気に入って「これ作りたーい」とせがみます。いや、作りたいと思うのは非常にいいことなんだけど、一つ完成させてから次に作りたいものを考えような。

夏休みの工作

夏休みが始まった当日に作った「マジックハンド」完成写真。なんて見栄えがよくないんだ。もうちょっとしっかりと接着して、色紙か何かで覆ったらよさそう。

手芸専門オンラインショップ【クラフトマックス】で「サマーセール・夏休み特集」が行われてました。ビータッチアートとかミニプッシュ、懐かしいなあ。小学生だったころによく「夏休みの工作」として提出したものだ。今思うとかなり手抜き。

しかし子供の工作ばかりでなく、親も幼稚園バザー用の手作り品を作らなきゃならないんだよね。何作ろうかと毎年悩んでます。

ワード

Stella Works > StarChartLog > 育児 > 夏休みの工作

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top