Stella Works > StarChartLog > 読んだ本 > 2006年9月4日から10日に読んだ本

2006年9月4日から10日に読んだ本

日曜日なので読了報告です。今週は3冊しか読んでない。でも買うほうは相変わらず。積読がたまる一方だ。

ライトノベルは2冊。全部電撃文庫。

stars いぬかみっ! 10

8巻出た当時は「これからどうやって第二部にするつもりだ」と思ったものですが、こうきましたか。カオルちゃんが打ち解けるまでの日常を描いた短編集です。しかし、啓太は一人に決めたとたんにもてまくる展開なのか? それはそうと、ちゃんと薫は見つかるんだろうか。それから薫の本名はなんだろ?

hReview by Stella , 2006/09/10

photo
いぬかみっ!〈10〉
有沢 まみず
メディアワークス 2006-08

stars 七姫物語 第四章 夏草話

前巻から1年4ヶ月かかっての続巻。第三章で「ツヅミ都市に姫様大集合」の後始末のような内容です。独特のゆったりと流れる時間の中の緊迫感は変わりません。策謀やらそれをわかってあえて見逃すやら。ハルセって若いというか青いキャラなんだなあ。

hReview by Stella , 2006/09/10

photo
七姫物語〈第4章〉夏草話
高野 和
メディアワークス 2006-09

単行本は1冊。

stars 図解 吸血鬼

図解といってもイラストはありません。登場人物の関係図といったものが図で解説されているという程度。「ドラキュラからアルクェイドまで」は誇張ではなく、古今東西の小説や漫画、ゲームに登場する「吸血鬼」を紹介しています。『屍鬼』がまったくスルーされているのが大いに不満。

hReview by Stella , 2006/09/10

photo
図解 吸血鬼
森瀬 繚 静川 龍宗
新紀元社 2006-07-07
ワード

Stella Works > StarChartLog > 読んだ本 > 2006年9月4日から10日に読んだ本

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top