Stella Works > StarChartLog > 音楽 > NHKみんなのうた「それってホメことば?」CD・DVD発売決定

NHKみんなのうた「それってホメことば?」CD・DVD発売決定

  • Posted by: Stella
  • 2006年9月 9日 19:47
  • 音楽
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NHKみんなのうた8・9月の曲「それってホメことば?」。洗脳ソングとは言わないまでもリズミカルで覚えやすく歌いやすい曲ですね。なんか「おじさんがノリノリで歌うカラオケ」みたいな声だと思ったら、“ことばおじさん”こと梅津正樹アナウンサーなんですね。今日のテレマップ見るまで知らなかった。

NHK総合テレビ「お元気ですか 日本列島」の1コーナー「ことばおじさんの気になることば」に寄せられた視聴者からの言葉の疑問から歌詞が作られたんだそうです。

で、CDとDVDが9月22日に発売決定しました。

SANSPO.COMによると

同曲の企画・作詞、バックコーラスを担当した伊達正隆アナ(35)=写真(左)=は念願のCD化に「印税は、受信料不払いの補填にしたい」。

なんとまあ、NHK的な。

現在アナウンスルームで歌詞募集してます。すでに6編掲載されてます。私は「ありえない編」が好きだな。

これってホメことば?
これってホメことば?
posted with amazlet on 06.09.09
ことばおじさんとアナウンサーズ
インディペンデントレーベル (2006/09/22)
NHK みんなのうた これってホメことば?
NHKエンタープライズ (2006/09/22)
ワード

Stella Works > StarChartLog > 音楽 > NHKみんなのうた「それってホメことば?」CD・DVD発売決定

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top