Stella Works > StarChartLog > 書籍・雑誌 > 『BLでわかる日本史 (幕末編)』なる本が

『BLでわかる日本史 (幕末編)』なる本が

世の中『萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド』のような萌えで解説する書籍が多く出てますが、夏目書房から『BLでわかる日本史 (幕末編)』なる本が出るという情報が各所に出ていました。

で、タイトルでGoogle検索したんですよ、つい。 そしたらゲームデザイナーの朱鷺田祐介さんのブログ黒い森の祠: 日々雑記:七夕の夢、その他が引っかかって何でだろうと思ったら。

●BL日本史

 以前、ここでコメントした企画「BLでわかる日本史~幕末編~」が、10/25、夏目書房から出版されることになりました。結局、企画を私が行い、新人BL作家さんの鷹峰りんさんに実際のテキストを書いていただきました。表紙は、めんじょう円さん。

朱鷺田さん、あんたって人は。

幕末編ってことは、腐女子が大好きな新撰組ネタとか盛りだくさんなんですかね。それともアメリカ×日本とかやるわけ?(自分がじゅうぶんに腐ってるのを自覚)

聞けば、似たようなタイトルが別の出版社からも出るそうで、考えることは意外に、みんな同じものだと。

類書出るんだ。

bk1に画像入ってました。でかでかとあるピンクのBLの文字がなければかわいらしい表紙。

でも愛らしいめんじょうさんのイラストとは裏腹に、ハードBLなのかあ。

ワード

Stella Works > StarChartLog > 書籍・雑誌 > 『BLでわかる日本史 (幕末編)』なる本が

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top