Stella Works > StarChartLog > 映画・テレビ > ピタゴラ装置のDVDとアルゴリズムたいそう&こうしんのCD

ピタゴラ装置のDVDとアルゴリズムたいそう&こうしんのCD

出遅れましたが、YouTubeで大人気になったピタゴラスイッチ」オープニング&エンディングの「ピタゴラ装置」のDVDが発売になります。

ピタゴラ装置DVDブック1
ピタゴラ装置DVDブック1
posted with amazlet on 06.10.10
ポニーキャニオン (2006/12/01)

Amazonによると収録時間19分だとか。値段高いですけど手間はむちゃくちゃかかってそう。ピタゴラ装置そのものは10秒ほどなので、単純計算だと114本入ります。DVD特典映像があるので実際はそれほど入ってませんけどね。

もちろん解説本がついてます。「DVDブック1」ってことは、2が出るのかな?

NHKピタゴラスイッチ アルゴリズムたいそう
佐藤雅彦 内野真澄 栗原正己 いつもここから
ワーナーミュージック・ジャパン (2003/06/25)
売り上げランキング: 783

「ピタゴラスイッチ」の1コーナー、「アルゴリズムたいそう」と「アルゴリズムこうしん」のCD。いろんな人たちとやってるので、こっちもDVD化しないのかな。

YouTubeには「アルゴリズムこうしん。フィリピンの刑務所のみなさんと一緒」というすごい人数がいっせいにアルゴリズムこうしんするものもあります。

「ピタゴラスイッチ」にはシンプルな線で描かれたアニメ「10本アニメ」「フレーミー」「ポキポキアニメ」などがあります。こっちもなんとかならんもんかなあ。

ワード

Stella Works > StarChartLog > 映画・テレビ > ピタゴラ装置のDVDとアルゴリズムたいそう&こうしんのCD

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top