Stella Works > StarChartLog > パソコン > iTunesが起動しなくなった

iTunesが起動しなくなった

iTunesを起動しようとしたのに、まったく出てこなくなってしまいました。こういうことになるとiTunes Storeで買った音楽が聴けなくなるんだよなあ。

アップルのサポートページの「iTunes: 起動しない、または予期せず終了する」にある“iTunes Music Library”ファイルの作り直しや「アップグレード後に iTunes for Windows が開かない」にある「SC Info.sidb」ファイルの削除をためしてみたのですがまったくかわらず。っていうか、“iTunes Music Library”ファイルを作り直そうにもiTunesが起動しないんだからどうしようもない。

こういうときにはGoogle様にお伺いを立てるのが一番と検索してみたところ、Access Granted Ⅱ : iTunesが起動しない!?なぜだ!?で「QuickTimeの再インストール」とあったので試してみました。

QuickTime修復インストールでは解決せず、いったんアンインストールしたあとにQuickTime Player スタンドアロン版をダウンロードし、インストールしてみたら無事解決。ありがたやありがたや。

できるiPod & iTunesの「困った!」に答える本 Windows XP & Mac OS X 対応
小寺 信良 できるシリーズ編集部

4844321609
インプレス 2005-09-30
売り上げランキング : 41442
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こういう本でも読んでちゃんと勉強したほうがいいのかな。でもこれ1年前の本だからなあ。

ワード

Stella Works > StarChartLog > パソコン > iTunesが起動しなくなった

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top