Stella Works > StarChartLog > 読んだ本 > 2006年10月2日から8日に読んだ本

2006年10月2日から8日に読んだ本

日曜日なので読了報告です。先週は漫画4冊しか読んでなかった。今週はライトノベル2冊しか読んでないです。積読がたまる一方。

stars 彩雲国物語 緑風は刃のごとく

初めて彩八仙以外の色がタイトルについた。展開そのものは前巻『紅梅は夜に香る』に酷似。最後にループ脱却しますけどな。前巻とこの巻(たぶん「冗官編」なんだろうね)は次への繋ぎの話っぽく、新キャラクターの大量出現が目に付きました。タンタン君、何かと甘い秀麗の今後は君にかかっている。CAXさんも書いてたけど、悠舜のナルサスっぷりがすごすぎ。

hReview by Stella , 2006/10/08

photo
彩雲国物語―緑風は刃のごとく
雪乃 紗衣
角川書店 2006-09-30

stars 瑠璃の風に花は流れる 黒の王太子

中華ファンタジーか和風ファンタジーかな、と思ったら、思いっきり無国籍ファンタジーでした。名前が漢字なだけ。話の骨格は悪くないのに登場人物の心情がまったく共感できず、表現部分で損してるように思いました。

hReview by Stella , 2006/10/08

photo
瑠璃の風に花は流れる 黒の王太子
槇 ありさ
角川書店 2006-04-28
ワード

Stella Works > StarChartLog > 読んだ本 > 2006年10月2日から8日に読んだ本

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top