Stella Works > StarChartLog > ニュース | 日記 > NATTOの陰謀、頓挫

NATTOの陰謀、頓挫

また、「あるある」にダマされた。

正直、TVの健康番組で勧める全ての食事をやってたら健康を害す、っていうか食べすぎで太るのはわかりきってると思うんですが。

 「納豆を食べればダイエットできる」とテレビ番組で紹介されたため、全国のスーパーなどで納豆の品薄状態が続いている。納豆を買い求める消費者の需要に応じきれない主力メーカーは、11日付で「おわび」広告を新聞各紙に掲載した。

「全ての関西人の食卓に納豆を!!」をスローガンに暗躍するNATTOの陰謀が

 フジテレビ系の生活情報番組「発掘!あるある大事典2」で、納豆のダイエット効果を紹介した7日放送分にデータ捏造(ねつぞう)などの問題が判明し、制作した関西テレビ(大阪市)が20日、発表した。番組では、納豆を食べた被験者の中性脂肪値が正常値になったとコメントし、字幕で数字をつけて紹介。だが実際には測定しておらず、他の実験でも測定や検査をしないまま、架空の数字を番組で流していた。会見した千草宗一郎社長は「放送局としての信頼を著しく損ない、視聴者の信頼を裏切ることになり、誠に申し訳ない」と謝罪した。

大阪商工会議所秘密会所の定吉七番の活躍により頓挫した、と。

しかし、大阪キー局である関西テレビですらNATTOの手先になっていたとは嘆かわしい。

定吉七番の活躍については、電子書店パピレス - 定吉七番から有料ダウンロードできます。絶版だけど『定吉七(セブン)は丁稚(デツチ)の番号』他、Amazonマーケットプレイスで中古本があります。

ワード

Stella Works > StarChartLog > ニュース | 日記 > NATTOの陰謀、頓挫

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top