Stella Works > StarChartLog > グルメ・クッキング > 末廣酒造の「ぷちぷち」

末廣酒造の「ぷちぷち」

夫が買ってきた末廣酒造の微発泡酒「ぷちぷち」をいただきました。イトーヨーカドーで売ってたそうです。

にごり酒ですけど真っ白じゃなくてスリガラスぐらいの透明感。甘口ですけど日本酒の甘さでまったくしつこくない。それに微発泡の舌触りが心地いいです。

私って甘口の醸造酒が好きなんだなあ、と再確認。

漫画『大使閣下の料理人』でも紹介されてたらしい。検索するとそういう紹介文のショップが出てきました。

楽天市場にはばら売りで売ってるショップがいくつかありました。3本セット6本ケースのところもありました。

ワード

Stella Works > StarChartLog > グルメ・クッキング > 末廣酒造の「ぷちぷち」

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top