Stella Works > StarChartLog > 読んだ本 > 『爆裂聖徳太子』が微妙に人気集めてる?

『爆裂聖徳太子』が微妙に人気集めてる?

爆撃聖徳太子

爆裂聖徳太子』が絶版なのは知ってたけど、最近意外と人気が出てるのね。

ほんの偶然の気の迷いで、Technoratiで爆撃聖徳太子を検索しましたら、3年前に出た本にしては妙にヒット数が多い。

気になっていろいろ調べてみましたら、どうやら『ギャグマンガ日和』のファンと『爆撃聖徳太子』のファンがかぶっている様子。震源地は不明ですが、『ギャグマンガ日和』のファンサイトではあるらしい。

『爆撃聖徳太子』は初版売り切りだったみたいで、現在Yahoo!オークションで高額(3000円以上。定価1000円ですよ)取引されてるみたい。持ってるけど面白い本だから売る気にはなれません。

内容は、なにかの波動を受信しているかのような聖徳太子と、聖徳太子に振り回される苦労性の小野妹子というコンビが、隋に喧嘩を売ったあげく気球で爆撃を行う、というストーリー。恐ろしいことにごくごくまともな話、聖徳太子が出なければ。出てきたとたんにしっちゃかめっちゃかわけわからん展開になってしまうのです。しかもその「わけわからん展開」にもちゃんと理由があるという。

ただいま復刊ドットコムで『爆撃聖徳太子』の復刊リクエスト投票中です。もう少し票が伸びないと交渉始まらないので、伸びてほしいです。

爆撃聖徳太子
爆撃聖徳太子
posted with amazlet on 07.02.23
町井 登志夫
角川春樹事務所 (2004/02)
売り上げランキング: 197994
過去90日間に書かれた、爆撃聖徳太子を含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ
このグラフをブログに貼ろう!
ワード

Stella Works > StarChartLog > 読んだ本 > 『爆裂聖徳太子』が微妙に人気集めてる?

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top