Stella Works > StarChartLog > 書籍・雑誌 > 朝日ソノラマ9月で「店仕舞い」

朝日ソノラマ9月で「店仕舞い」

通好みのマンガやSFなどの出版を手がける朝日ソノラマが「店仕舞い」することを発表しました(発表文を画像にしてくれるの、やめてほしい)。

それによると、書籍の新刊は6月で発行停止、既刊分の注文は9月まで朝日ソノラマで受け付けます。雑誌は9月まで発行されます。10月1日以降、朝日ソノラマで発行された書籍は朝日新聞社が販売します。

ブランドも朝日新聞社が引き継ぐということだから、雑誌やコミックス、ソノラマ文庫、ソノラマノベルスは朝日新聞社が発行ということになるのかな。

追記:asahi.comに記事が出ました。解散の理由は債務超過が続いていることと社員の高齢化だとか。

10月以降は朝日新聞社から書籍、コミックの単行本などを刊行する。隔月刊コミック4誌のうち「ほんとにあった怖い話」「ネムキ」「ネムキ増刊 夢幻館」も発行を続けるが、「ほんとにあった笑っちゃう話」は9月発売号までで休刊する。

レーベルは全部存続できるかなあ。

ワード

Stella Works > StarChartLog > 書籍・雑誌 > 朝日ソノラマ9月で「店仕舞い」

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top