Stella Works > StarChartLog > ゲーム > ガンホーがDSで「アクアゾーン」や「ラグナロクオンライン」開発中

ガンホーがDSで「アクアゾーン」や「ラグナロクオンライン」開発中

ガンホー・オンライン・エンターテインメントの事業説明会で、ニンテンドーDS用のゲームソフト「さかなと遊ぼう!アクアゾーンDS~海水魚~」「假屋崎省吾監修フラワーアレンジメントDS(仮称)」「ラグナロクオンラインDS(仮称)」を発売することを発表しました(via GameSpot Japan他)。

「さかなと遊ぼう!アクアゾーンDS~海水魚~」は、往年の名作熱帯魚シミュレーションソフト「AQUAZONE」をニンテンドーDSでプレイできるようにするものらしい。Windows版が出たばかりの時にひたすら遊んだなあ。

今調べてみたら、ガンホーゲームズでAQUAZONE100が無料で遊べました。

冒険・チャレンジモードが実装されるということですけど、どんなものを付け加えるというんだろう。下手なものを入れられても困るんだけどなあ。

「アクアゾーンDS」の発売は2007年12月の予定。

さて、問題の「ラグナロクオンラインDS(仮称)」。今のところDSの通信機能を利用したWi-Fiでのマルチプレイができることぐらいしかわかってないみたい。発売も2008年とまだ先。「いつでもどこでも」ということだから、シングルプレイがメインなのかな?

ワード

Stella Works > StarChartLog > ゲーム > ガンホーがDSで「アクアゾーン」や「ラグナロクオンライン」開発中

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top