Stella Works > StarChartLog > インターネット > Amazonアソシエイトの自己注文は規約違反です

Amazonアソシエイトの自己注文は規約違反です

一本足の蛸 - 書を求めて街に出ようコメントで、こんなことが書いてあったので驚きました。

ところで最初の疑問に対するお返事ですが、自分がamazonを利用する主な理由は安さですね。書店を使うと定価(ただし、書店員の妹が働いている店舗なら10%引き)ですが、amazonですと最低でも5%引きになります(amazonカード2%+アフィリエイト3%~)。したがって、妹に買っていることが知られたくないような本はamazonで買い、そうでない本は妹の店ですね。

「アフィリエイト」って、自分のアソシエイトID経由で購入するってことですよね? それは明確に規約違反なのでやめましょう。

乙のサイト上のリンクから始まったセッション中で乙の個人的な利用や再販または何らかの商業的使用を目的として、乙は商品を購入してはなりません。この中にはお客様のため、またはお客様を代理する注文、あるいは乙自身や、友人、身内、関係者の方々のための注文が含まれます。そのような購入の結果として甲は(甲独自の裁量により)当該購入のあった月の紹介料の支払い拒絶、または本規約を解約する権利を有します。乙が本項を遵守していることを確認するために合理的に必要な書類または協力をいただくものとします。

自分が運営するWebサイトのアソシエイトリンクを通して、アソシエイトメンバー自身が注文することは禁じられていますか?

アソシエイトメンバーが運営するWebサイトのアソシエイトリンクを通しての自己注文はお控えください。メンバー自身の注文に対して紹介料は支払われません。別のお客様用の商品、代理注文、または結果的にメンバーや友人、家族、知人の方が使用する商品なども、メンバーが運営するアソシエイトリンクから注文することはできません。

ずっと以前は規約違反でも実際は紹介料が入ってましたが、2004年第一四半期から自己注文分が差し引かれる現象が起きたということがありました(Amazon アソシエイト自己購入分が引かれてる?)。裏技を使えば紹介料が入るようにはなりますけど規約の精神に反することですし。

アフィリエイト経由の割引をするなら明確に自己注文OKを表明しているオンライン書店【ビーケーワン】オンライン書店 boople.comなどを使うのが最善です(cf. 本を安く買う:6%割引10%割引で新刊・DVD購入)。

ビーケーワンは在庫があれば発送が早い・ライトノベル新刊の入荷日が早い、10000円以上購入で1000ポイント還元ですが、提携しているA8.netバリューコマースの入金下限が5000円なので渡し程度のところだとなかなか振込みが行われません。boopleは発送遅めですがCD/DVDと一緒に5000円以上購入で500ポイントプレゼントがありますし、提携しているリンクシェアは1円でも紹介料があれば入金してくれるメリットがあります。

以上、Amazon以外ももっと使おうキャンペーンでした。

ワード

Stella Works > StarChartLog > インターネット > Amazonアソシエイトの自己注文は規約違反です

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top