Stella Works > StarChartLog > 書籍・雑誌 > メディアワークスがボーイズラブに進出か? 情報誌「クラクラ(CLaCLa)」10月下旬創刊

メディアワークスがボーイズラブに進出か? 情報誌「クラクラ(CLaCLa)」10月下旬創刊

10月創刊予定の「魔法のiらんど文庫」の情報がないかなあ、とメディアワークス公式サイトを見ていたら、

待望のボーイズラブ情報誌 「CLaCLa」 今秋誕生!

BLの話題でいっぱいの誌面に “クラクラ” しちゃう、そんな1冊です♪ ただいまブログを展開中!

こっちが目の前がクラクラしてしまいますがな。

ビブロス(こっちは碧天舎に巻き込まれたんだが)・リーフ出版の倒産や、ケータイ小説のブームで、さすがにボーイズラブも落ち着くんじゃないかと思ってたのに、まさかのメディアワークスの進出とは。

今のところ「情報誌」の創刊のみで自らレーベルを立ち上げるという話ではなさそうですが、いつなんどきそうなるかわからん。

そういやメディアワークスには「電撃 Girl's Style」という女性向けゲーム誌があるとはいえ、全体的に男性向け傾向があるなあ。電撃文庫は「男性向けライトノベルレーベル」と認識されがち(実際には女性ファンが多いシリーズもある)。魔法のiらんど文庫も女性層狙いなんでしょうから、「CLaCLa」 創刊も女性客開拓の一環なんでしょうね。

ワード

Stella Works > StarChartLog > 書籍・雑誌 > メディアワークスがボーイズラブに進出か? 情報誌「クラクラ(CLaCLa)」10月下旬創刊

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top