Stella Works > StarChartLog > インターネット | 音楽 > ニコニコ動画のアカウントを取って初音ミクの歌をあさる毎日

ニコニコ動画のアカウントを取って初音ミクの歌をあさる毎日

とうとうニコニコ動画のアカウントを取ってしまいました。なんだか負けてしまった気分。で、初音ミクが歌ってる動画をあさってます。

曲をあさるだけならYouTubeでもいいんですが、盛り上がりの可視化はニコニコ動画のほうが軍配上がります。

初音ミク、最初は既存の曲を吹き替えたり、替え歌を歌ったり、発車ベルを歌ったりしてましたけど、最近は「初音ミクのために作ったオリジナル曲」が公開されるようになりました。

まず、初音オリジナル曲のはしりらしい恋スルVOC@LOID。ニコニコ動画のアカウントがなくてもYouTubeで視聴できます。

みくみくにしてあげる♪。ニコニコ動画はサビコールの弾幕がすごい。

あなたの歌姫。これエンディングにしてアニメ化してよ。オープニングは「恋スル」と「みくみく」のどちらにするか悩む。

coldcupのメモによると、「恋スルVOC@LOID」の作者にニコニコ動画運営がコンタクトを取っているらしい。ねこ鍋DVD化したドワンゴですから、順当にいけばCDまたはDVD化でしょうか。(他のオリジナル曲作者とコンタクトを取っているかどうかは不明)

Web2.0とかCGMとかいろいろ騒がれていますけど、コンテンツを現金化するにはやはり既存の経済システムに載せていくのが手っ取り早いんでしょうね。

ワード

Stella Works > StarChartLog > インターネット | 音楽 > ニコニコ動画のアカウントを取って初音ミクの歌をあさる毎日

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top