Stella Works > StarChartLog > サイト運営 > AddClipsとはてなスターをつけました

AddClipsとはてなスターをつけました

ソーシャルブックマークへのリンクと登録ユーザー数を出す画像をつけていたのですが、ちょっとうっとおしくなったのでAddClipsをつけました。

ついでだからと統計機能つきAddClipsボタンをつけてみたのですが、設置以降にはてなブックマークなどで登録されてるようなのに統計には全然出てこない。これってAddClips経由でしか集計されないのかな。

統計機能を使うには、はてなユーザーかlivedoorユーザーでなくてはダメ。OpenID対応になればいいのにね。

はてなブックマークのコメントを見ていたら、はてなスター、付けたいな。というのがあったので、はてなスターもつけました。AddClipsみたいに置きたいところにHTMLはっつけるだけでOKというわけにはいきませんでした。

<head>~</head>にコードをはっつけるんですが、このブログの個別ページのエントリータイトルが<h1>なのでそのままではうまくいきません。はてなスターを付けた! - かえるの気長な生活日記。を参考にコードを修正し、ヒビノアワ: はてなスターをつけてみたを参考に、エントリータイトル部分を<a href="<$MTEntryPermalink$>"><$MTEntryTitle$></a>と修正しました。

ワード

Stella Works > StarChartLog > サイト運営 > AddClipsとはてなスターをつけました

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top