Stella Works > StarChartLog > インターネット > はてなハイク使ってみてるわけですが

はてなハイク使ってみてるわけですが

クローズドβテストが始まったと思ったらあっというまに正式サービスになったはてなハイク。「お題」でつながるミニブログサービスです。

ミニブログサービスというとTwitterがありますけど、Twitterはひとりごとを世界に大公開な面がありますが、それとはちょっと違う感じ。

たとえばいま読んでる本を報告したり、「asin:なんとか」で商品の感想を書いてみたり、「id:なんとか」ではてなID所有者についていろいろ書いたりできます。

誰かの発言に関する返答も可能。

一度自分が書いたキーワードや、互いにはてなスターをつけあったユーザーの新規発言が一覧表示できるページもあります。一方的なウォッチは更新チェックしないとだめなのかな。

Google Talkに更新通知が送れるそうですが、なんか認証コード送ってもエラーが出てうまくいかない罠。なんでなんで?

ワード

Stella Works > StarChartLog > インターネット > はてなハイク使ってみてるわけですが

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top