Stella Works > StarChartLog > 書籍・雑誌 > AmazonのBest Books of 2007

AmazonのBest Books of 2007

Amazon.co.jpの「Best Books of 2007」が発表になりました。和書総合トップ10だけAmazonアソシエイトリンクしました。

  1. 田中宥久子の造顔マッサージ
  2. インスパイリング・エクササイズ
  3. のだめカンタービレ 17
  4. 人を動かす 新装版
  5. 生物と無生物のあいだ
  6. ホームレス中学生
  7. 涼宮ハルヒの分裂
  8. 「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~
  9. いつまでもデブと思うなよ
  10. DDD 1

ここまで順位が違うと、一般書店とAmazonの差というのを考えさせられます。

のだめやハルヒがトーハンベストセラーに入ってないのはコミックスや文庫が集計されてないからでしょうけど、カーネギーの『人を動かす 新装版』はどうしてなんだろう。Amazonのスパイク効果かな?『「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~』は単行本-ビジネス部門第4位にありました。

トーハン総合1位だった『女性の品格』がAmazon14位だったり、ケータイ小説の書籍化が全然見当たらなかったりと、考察したら面白そうです。

ライトノベルランキングがありました。

  1. 涼宮ハルヒの分裂
  2. DDD 1
  3. ゼロの使い魔〈10〉イーヴァルディの勇者 >
  4. フルメタル・パニック つどうメイク・マイ・デイ
  5. 彩雲国物語 白虹は天をめざす
  6. 灼眼のシャナ 14
  7. 化物語(下)
  8. 人類は衰退しました
  9. 刀語 第一話 絶刀・鉋
  10. マリア様がみてる フレームオブマインド

講談社BOX3作ってどっだけ偏ってんだか。そして西尾維新2作。

ハルヒゼロフルメタシャナ彩雲国マリみてというあたりが、それぞれのレーベルの代表作なのでしょうか。『人類は衰退しました』は新規レーベルとしては大健闘かと。

ワード

Stella Works > StarChartLog > 書籍・雑誌 > AmazonのBest Books of 2007

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top