Stella Works > StarChartLog > グルメ・クッキング > 「クリスピー・クリーム・ドーナツ」イオンモール川口キャラ店に行ってきました

「クリスピー・クリーム・ドーナツ」イオンモール川口キャラ店に行ってきました

クリスピークリームドーナツ

行列ができるドーナツ店「クリスピー・クリーム・ドーナツ」がイオンモール川口キャラに国内3店舗目がオープンしたので、そろそろ行列も収まってるのかな、と思って行ってみました……平日で50分待ちってなんなのよ!

結局40分弱で買えました。途中、並んでいる人に出来立ての「オリジナルグレーズド」をプレゼントしてもらいました。ふんわりと軽く、さくさくとした歯ごたえ、とろりととろける食感。非常においしゅうございました。

限定の「クランベリースノー」と「ダブルナッツラテ」、それから「チョコレートグレースドクルーラー」を購入。限定品初日だから混んでたのかな。

クランベリースノーは中にクランベリーのフィーリングが入っているイーストドーナツに粉砂糖がかかり、ドライクランベリーが飾られてます。酸味と甘みとふんわり感が合わさっておいしい。

ダブルナッツラテはカフェラテにヘーゼルナッツのフレーバーシロップを入れ、刻んだピスタチオをトッピングしてました。ピスタチオがヘーゼルナッツに勝ってたような。

チョコレートグレースドクルーラーは失敗。冷め切っていてケーキドーナツのもっさり感倍増。クルーラーというとミスタードーナツのフレンチクルーラーのイメージが強すぎです。

クリスピー・クリーム・ドーナツで買うなら、オリジナルグレーズドに限るかなあ。冷めてもふわとろ感が残るのならいいんだけど。

ワード

Stella Works > StarChartLog > グルメ・クッキング > 「クリスピー・クリーム・ドーナツ」イオンモール川口キャラ店に行ってきました

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top