Stella Works > StarChartLog > 書籍・雑誌 > 2008年今年あったらいいな十選

2008年今年あったらいいな十選

みりおんぐらむのt-showさんが毎年年始に「今年あったらいいな10選」ってのをやってらっしゃるので、私も今年あったらいいな、ということを書いてみました。

以下、思い入れを込めて。

少女小説からアニメ新作

マリみて・マ王・少年陰陽師・彩雲国に続くのは何だ! ってか、少年向けレーベルからのアニメ化は2008年も豊富なのに少女向けはこの4つが何シーズンもアニメやってる状況でさびしい限り。

銃姫完結

高殿円さんの日記によるとどうやら9巻は無事2月ごろに発売されそうなので、今年中に完結巻が発売されることを祈ります……つまり9巻では終わらなかったんですよ、あうあう。

高殿さんにはプリンセスハーツの新刊も早く出してほしいし、ポリ白の新刊も読みたいよぉ。

BLOODLINK5の無事発売

まさか公式ページの2008年2月発売予定に「BLOODLINK5(仮)」の文字を見るとは。ずっと諦めてたものが読めるかもしれないですよワクワクテカテカ。『微細回路少女師団』みたいなことにならないことを祈ります。

魍魎の都の続編

本宮ことはさんは去年1年で6冊というすごいペースで書いてくれました。「幻獣降臨譚」が折り返し地点ということもあってそっちが優先になるんでしょうけど、魍魎の都も書いてくれないかなあ。

エノーラ・ホームズの事件簿の続編の翻訳

ルルル文庫の翻訳予定は当分詰まってますけど、エノーラの冒険第2作『The Case of the Left-Handed Lady』が読みたい。

ユーフォリ・テクニカの続編

C★N25収録の短編もなかなかのものでした。お話的にはきちんとおわってるんですが、エルフェールとネルの話がもっと読みたい。

ポリ赤の新刊

気がついたら『ビギニング・クリムゾン』から半年以上たってる。他のシリーズが忙しいのはわかってるけど、アニメ後の本筋でもキネティック・ノベルのノベライズでもいいので、新しいの書いてください。

友桐夏さんの新作

私は『楽園ヴァイオリン』から入ったので、このままフェイドアウトは困る。

七姫物語の新刊

いつの間にか『七姫物語〈第4章〉夏草話』 から1年以上たってるよ。毎年出せとはいわないが、忘れないうちに新刊が出てほしいものです。

十二国記の新刊

えーっと。『華胥の幽夢』が出たの、2001年だよ。書けなくなっちゃったのかなあ。『図南の翼』から『黄昏の岸 暁の天』まで5年待ったけどそれ以上だ。

ワード

Stella Works > StarChartLog > 書籍・雑誌 > 2008年今年あったらいいな十選

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top