Stella Works > StarChartLog > インターネット > いまさら「卑怯戦隊うろたんだー」にはまった

いまさら「卑怯戦隊うろたんだー」にはまった

夫が「ニコニコ動画におもしろいのが上がっている」と教えてくれたのが「卑怯戦隊うろたんだー」。メインボーカルがKAITOで、MEIKO初音ミクが参加している、特撮ヒーローソング的な曲。再生数よりコメントの方が圧倒的に多く、コメントではストーリーや卑怯技が勝手に作られていきます。

YouTubeに転載されてるけど、この動画の価値はコメントだよなあ。

関連動画がいろいろあって、たとえば「うろたんだーが倒せない」は、かの「エアーマンが倒せない」の替え歌。うろたんだーが卑怯すぎるし、敵組織の隊長に死亡フラグ立ってる(泣)。

でもって、卑怯戦隊うろたんだー Wiki*なんてのもできてる。うろたんだー関連動画へのリンクや、うろたんだー動画についたコメントからストーリーを抜粋してる項目など。

しかし、こんな面白いものを私は今まで知らなかったんだな。ニコ動界は広すぎる。

(追記:2008/12/09)

なんか「うろたんだ」の検索アクセスがけっこうあるな、と思ったら、CD発売するのね。びっくり。

CD版の歌手風雅なおとさんが、KAITO中の人ボイスデータ提供者なのか。今までそんな事も知りませんでした。

卑怯戦隊うろたんだー
シンP 風雅なおと 風雅なおと シンP
Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M) (2008-12-17)
売り上げランキング: 85
ワード

Stella Works > StarChartLog > インターネット > いまさら「卑怯戦隊うろたんだー」にはまった

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top