Stella Works > StarChartLog > 書籍・雑誌 > 2009年今年あったらいいな十選

2009年今年あったらいいな十選

今年も「あったらいいな十選」やっちゃうよ。例によって少女小説に偏ってます。

以下、思い入れたっぷりに。

「銃姫」完結

二年連続になりました。9巻が出たのに10巻が1年たっても出る様子がありません。ほんとにあと少しのところで完結しそうなのに。ブログでは作業を始めてるとあったので待ち遠しい。ってか、また「10巻では終わりませんでした」にはならない事を祈っています。

友桐夏さんの新作

これも二年連続。ほんとにフェイドアウトしちゃうんでしょうか。コバルトはわりと復活あり(というか、プロット没とか、通ったプロットが書き進まないとか)あるようなので、あきらめないでいたいです。

「十二国記」の新刊

「丕緒の鳥」が出ましたがあえて二年連続。書くの大変そうだし、ファンの期待もすごそうなのですが、それでも荒れる戴国の理由がまだあかされ切っていないので、本編続編が読みたいです。

「カーリー」の新刊

ええ、完結なんかしてません。続きが出ないだけです。続き出してくださいお願いします。でもほんとに出る事になったら高殿さんが倒れそうだ。

「ソフィアの宝石」の新刊

失恋竜と契約の花嫁』が好評だったらしく「ソフィアの宝石」続刊来るかな、と思ったら『失恋竜と契約の花嫁 -永遠の約束-』だったのが悲しかったです。ヒロインが恋心を自覚したところで終わっているので、続きをお願いします。

「パステルと空飛ぶキャンディ」の新刊

セイント・バトラーズ」や「神父と悪魔」の方が優先なのかなあ。大量に伏線があったので続きが気になってます。

「迷走×プラネット」の続編

最近は珍しい宇宙人ものですので、ぜひがんばって欲しいです。題材が今の少女小説の主流でないのはわかってるので、よけいに。

「流血女神伝ネクストジェネレーション(仮称)」開始

アンゲルゼ続編」も読みたいのですが、そういや『喪の女王 8』後書きで触れられていた子供世代の話が読みたいなあ、と。このままコバルト引退なんてことにならないで欲しいです。

マーベラス・ツインズ新章も書籍化

巻末広告で「携帯小説として配信」にびっくり。でもぜひ文庫で完結まで出して欲しいです。それ以前にGAMECITY文庫が生き残っていられるか......。2月発売予定が未だに発表されてないのが不安です。

「カラミティナイト-オルタナティブ-」が途中で止まらない

カラミティナイト」をリライトした「カラミティナイト-オルタナティブ-」が1月発売、2巻も2月発売がアナウンスされているのですが、元の「カラミティナイト」が中途半端なところで止まっているので、途中で刊行が停止するなんてことになってほしくありません。「天魔の羅刹兵」復刊ではどう見ても終わってないのに「完」がついてたショックを「カラミティナイト」でまで味わいたくありません。

ワード

Stella Works > StarChartLog > 書籍・雑誌 > 2009年今年あったらいいな十選

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top