Stella Works > StarChartLog > 書籍・雑誌 > 「2008年今年あったらいいな十選」の結果

「2008年今年あったらいいな十選」の結果

そういや2008年今年あったらいいな十選の結果まとめをしていなかったな、と思い出しました。

少女小説からアニメ新作
伯爵と妖精がアニメ化しました。地上波深夜枠。見てないんだけどどうだったんでしょう。
銃姫完結
しませんでした、ええ。高殿円さんのブログによると10巻を今書いてるところだそうです。今度こそちゃんと終わって欲しいです。
BLOODLINK5の無事発売
出ました。6巻も出て完結しました。どう見ても「和志編完」ですけどね。『果南の地』復刊という話はどうなってるんでしょう
魍魎の都の続編
花に嵐の喩えもあれど 魍魎の都』と『魍魎の都 姫様、それはなりませぬ』が出ました。ただ、打ち切られエンドのような気がしてどうにも。ツンデレカップルならもうちょっと引っ張るだろ―、なんて思ってしまいました。
エノーラ・ホームズの事件簿の続編の翻訳
エノーラ・ホームズの事件簿―ふたつの顔を持つ令嬢』が出ました。めでたい事に第3巻以降の翻訳も決まってます。楽しみ楽しみ。
ユーフォリ・テクニカの続編
出ません。やっぱりきちんと終わっている作品の続編を望むのがよくないのでしょうか。
ポリ赤の新刊
神曲奏界ポリフォニカ ジェラス・クリムゾン』『神曲奏界ポリフォニカ エイディング・クリムゾン』『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1』出ました。今後もキネティック・ノベルのノベライズが出る予定。明らかに仕事しすぎなので、だんだん榊さんの体調が心配になってきました。
友桐夏さんの新作
出ません。本気でフェイドアウトになってしまうのでしょうか。
七姫物語の新刊
七姫物語〈第5章〉東和の模様』が出ました。順調にお話が進んでいてうれしいです。1年に1冊でいいので続刊を期待しています。
十二国記の新刊
yom yom vol.6に短編「丕緒の鳥」が掲載されました。なんと6年半ぶり。一度書けなくなったシリーズはなかなか書けるようにはならないのかなあ。
ワード

Stella Works > StarChartLog > 書籍・雑誌 > 「2008年今年あったらいいな十選」の結果

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top