Stella Works > StarChartLog > 書籍・雑誌 > 栗本薫(中島梓)死去

栗本薫(中島梓)死去

ガン病棟のピーターラビット (ポプラ文庫)

Twitterで「栗本薫が亡くなった」と話題になっていたので驚きました。今のところ報道や別ソースはありませんが、今岡清さん(栗本薫さんの夫)の5月15日付のmixi日記に今岡さん自身がつけた27日0時過ぎのコメントとして、26日夕刻に他界したとありました。

以前からガンの闘病で入退院を繰り返していることは、読売新聞のインタビュー等で見知っていたのですが、まだ若いし、数年はなんとかなるのかと思っていました。こんなに早かったとは......。

グイン・サーガ完結はこれで絶望になってしまったのですが、どこまで書きためた原稿が残っているのでしょうか。

グイン・サーガアニメ放映中で、これから30周年記念巨大豪華限定本が発売されるというのに......。グイン・サーガ 完全生産限定版第2巻DVDに収録されるロングインタビューが最後の映像になってしまうんでしょうね。

追記:記事を登録した直後にMSN産経ニュースに訃報記事が掲載されたのに気がつきました。

ワード

Stella Works > StarChartLog > 書籍・雑誌 > 栗本薫(中島梓)死去

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top