Stella Works > StarChartLog > インターネット > Amebaなうが始まったわけですが

Amebaなうが始まったわけですが

サービス発表当初から「Twitterのパクリにしても時期が遅すぎる」などと言われていたミニブログサービス「Amebaなう」がサービス開始しました(via アメーバスタッフブログ)。今は(ガラパゴス)携帯電話版のみ。PC版は12月16日以降公開だそうです。

アメブロに書いている有名人の多くが参加している、というのが売りです。ほとんどがまだつぶやいてませんけど。これでアメブロの更新率が下がるってことはないのかなあ。

さっそくAmebaのアカウントを取るところからやってみたのですが、友人をフォローする手段がないのね。芸能人一覧はあるし、どうやらアメンバーのリストも出るようなんだけど、AmebaなうのためにAmebaアカウント取ったような人には無理。

アメーバ各サービスとの提携は12月15日以降順次なので、急ぐ必要はまったくありませんでした。

追記(2009/12/10):PC版Amebaなうが前倒しで開始しました。余りつぶやいていないけど私はこちら

さっそくはまちちゃんのCSRF脆弱性アタックの洗礼を受けてました(はまちちゃんはアカウントBAN、意図しない書き込み対策はなされたけど脆弱性はまだ残ってるようです)。

ワード

Stella Works > StarChartLog > インターネット > Amebaなうが始まったわけですが

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top