Stella Works > StarChartLog > アニメ・コミック > 「ぼくのかんがえたさいきょうのドリフターズ」妄想は楽し

「ぼくのかんがえたさいきょうのドリフターズ」妄想は楽し

ネタだけは知っていた「ヒラコーリバーワールド」もとい平野耕太の「ドリフターズ」既刊2巻をやっと読みました。夫が買ってたのを勝手に借りました。

ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス)

平たく言えば古今東西の有名人がエルフやゴブリンがいる異世界に召喚されて大活躍、な話。主人公島津豊久から長男の最後を聞いた時の織田信長の反応を見て、思わず「やる夫が天下布武を目指すようです」(通称:やる夫信長)を読み返してしまいました。

どうでもいいけど黒王は立川でバカンスしてるんじゃなかったんですか? もちろん立川在住のおにいさんの片割れのように見せかけて実は別人、という可能性も高い。

で、表紙カバー下で何人か紹介されてるように、「歴史上の人物がドリフターズ/エンズとして作中に登場しないかな」と、つい妄想してしまいます。とはいっても、「ドリフターズ」になる条件は結構厳しい。

「エンズ」だと「非業の最期を遂げた」なので、古今東西の英雄はこの条件に当てはまることが多い。時事ネタだとカダフィ大佐とかサダム・フセインとか。そういや本編で未だに怨霊神系が出てこない。関帝聖君(関羽)とか天満天神(菅原道真)とか白峰大権現(崇徳天皇)あたり無理かなー。

「ドリフターズ」になる条件をさっき「厳しい」と書いたけど、織田信長や島津豊久、山口多聞が出てくるあたり、遺体確認が微妙だとOKっぽい。ということは爆弾正松永久秀はOKなのか。爆弾正が信長と会ったら大変なことになるな。そして会ったらどうなるか見てみたいと思う読者のわがまま。平家の落人with安徳天皇はありがち。能登殿こわいよ能登殿。

ということで、ラオスに潜入しようとして行方不明になった辻政信参院議員はオルテ帝国に漂着しているの希望。きっと辻参謀は持ち前のポジティブシンキングでオルテ帝国が詰んでしまう原因の一端になってると思うんだ。

ワード

Stella Works > StarChartLog > アニメ・コミック > 「ぼくのかんがえたさいきょうのドリフターズ」妄想は楽し

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top