Stella Works > StarChartLog > ゲーム > 「ポケモン+ノブナガの野望」がうちの次男をピンポイントで狙ってきやがった

「ポケモン+ノブナガの野望」がうちの次男をピンポイントで狙ってきやがった

今朝からTwitterのTLを騒がせていたニンテンドーDS用ソフト「ポケモン+ノブナガの野望」。最初雑誌のショットしかなかった時点では「コラかもしれないから釣られないぞ!」と思っていたのに、Vジャンプ公式アカウント他で告知されたのでびっくり。ジャンプフェスタで発表されたのも驚き。ポケモンは小学館と組んでることが多いので(ジャンプ出してる集英社も小学館グループですけど)。

『ポケモン+ノブナガの野望』公式サイトでムービーと一部登場人物が紹介されています。ビジュアルが「信長の野望」というより「戦国無双」なのはご愛嬌か。武将一人一ポケモンなのかなあ。登場人物紹介にはまだないがムービーに出てくる秀吉のポケモンがゴウカザルなのはあまりにもひねりがなさすぎる。小学生がメインユーザーなら下手にひねっても困るか。

舞台はランセ地方(まんまだ)。GAME Watch記事によると、17の城を取り合う国取り要素があるとか。ジャンルはシミュレーションとなってますが、武将とそのパートナーポケモンはプレイヤーが動かせるようになるのか、今後の情報を待ちたいです。発売は2012年春予定。

で、困ったことに、我が家の次男が年季の入ったポケモンファン+日本史人物オタクと化していまして、今からプレイする気満々です。なんという狙い撃ち。見えている罠に突っ込まざるをえないのが親としては悲しい。

追記(2012/01/13):予約がはじまりました。発売日は3月17日。

ポケモン+(プラス)ノブナガの野望
ポケモン (2012-03-17)
売り上げランキング: 2

予約して買うか、秋になってから誕生日プレゼントとして与えるか、そこが問題だ。

ワード

Stella Works > StarChartLog > ゲーム > 「ポケモン+ノブナガの野望」がうちの次男をピンポイントで狙ってきやがった

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top