Stella Works > StarChartLog > インターネット > Firefox3.0.1で動かないアドオンにまいった

Firefox3.0.1で動かないアドオンにまいった

Firefox3系のセキュリティ修正版「Firefox 3.0.1」が公開されました。さっそく「ソフトウェアの更新」でアップデートしたら、ないと困るアドオンのうち、「Tab Mix Plus」と「Make Link」が動かないという罠が!

えむもじらによると互換性情報を 3.0.* とすべきところを 3.0 としているためと思われますということなんで、何らかの形で無理矢理認識させればなんとかなりそう。ということでNightly Tester Toolsを入れようとしたらNightly Tester Toolsがインストールできないってどういうことですか!!

いろいろと探していたら、AlienLoveSecretsに無理矢理対応させる方法がいくつかありました。そういやxpiを直接いじるのは、昔「Copy URL+」を無理矢理対応させた時と同じだなあ。

xpiをいじるのもいいけど、今後のことも考えてMR Tech Toolkitを入れることにしました。このアドオン、互換性チェックの回避だけでなく、アドオンウィンドウを開かなくても設定変更画面がツールバーメニューから選択できるようにしたり、Firefox0.8~1.0.2にしか対応してなかったListZillaみたいに、インストールしているアドオンリストをファイルに書き込む機能があったりと便利ツールがいろいろ入ってます。

ところで、AlienLoveSecretsにTab Mix Plusは作者の発言を見る限りバージョンアップする可能性が低いってマジですか!?

ワード

Stella Works > StarChartLog > インターネット > Firefox3.0.1で動かないアドオンにまいった

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top